人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小Lママpakeの日常生活&上海の思い出 (2006/08~2008/05)


by pake_93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒子川公園

荒子川公園でラベンダーが見頃だそうで
見に行ってきました。

ナビちゃんが帰ってきたからね♪
(事故ってしばらくナビなし代車だったので)

ここには3,000平方メートル 3,000株が植えられたラベンダー園があり
行ったときは丁度、ラベンダー・フェアの真っ最中。
日本庭園でコンサートも行われていました。

荒子川公園_c0090374_1393281.jpg

クマバチがたくさん飛んでいます。

香りを楽しもうと鼻を近づけてみるも
うっすら匂う?くらいで完全に期待はずれ。
あれって乾燥しないとダメなの?

それでも風に乗って匂いが漂ってくることも。

家帰って調べたら、
私が見たのは花ではなくつぼみ。

花は咲くとすぐに枯れちゃうそうです。
でも、ここのラベンダー、
6月15日には刈られちゃうので
やっぱりその前しか見られないよね。




荒子川公園_c0090374_148952.jpg

こんな看板も。
小屋建てる人がいるんでしょうね…。



幸運のおすそ分けです♪
荒子川公園_c0090374_1482367.jpg


探していたら見つけました。
その後、旦那も見つけたもんで
見つからなかった息子がすねて
息子の分までずーっと探す羽目に…。

でも6本ほど見つかりましたよ~。


***********************************************

荒子川公園
名古屋市港区品川町2丁目1-1
あおなみ線「荒子川公園」下車、徒歩3分
by pake_93 | 2009-06-15 01:56 | 東海地区―遊び場―