人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小Lママpakeの日常生活&上海の思い出 (2006/08~2008/05)


by pake_93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観光農園 花ひろば

観光農園 花ひろば_c0090374_2032811.jpg

一面のひまわり畑!

ひまわり見に行きました。
南知多の観光農園 花ひろばです。

少しずつ時期をずらして花を植えているので
6月中旬から12月中旬までひまわりが咲いているそうです。

入り口で入場料払うと、はさみを渡されます。
なんと、ひまわり5本のお土産つき!

ひまわり畑では、端の取りやすそうな場所はことごとく切られています。
仕方なくひまわり畑の中へ入りました。

ひまわりって背が高いから、見えるのは茎ばかり~。
それも人が通ることを考慮しては植えられていないので
奥に分け入るのは結構大変。
花は上を見上げてみつけます。
切ったら切ったで、花を抱えているから畑から出て行くのも大変…。

3人で行ったのでひまわり15本お持ち買えり。
結構、重いです、これ。
出口では、おばちゃんが花を新聞紙でたばねてくれて
切り口側を水で濡らし、ビニールへ入れてくれました。

入場料はいりますが、結構元取れるんじゃない?

家帰って、ひまわりの茎や葉を切ってたら
アオムシまで一緒に持ち帰っていました…。

****************************************

観光農園 花ひろば
愛知県知多郡南知多町大字豊丘字高見台48
0569-65-2432
開園時間:8時~17時(年中無休)

入場料
大人:600円
子供:200円

観光農園 花ひろば_c0090374_2035395.jpg

by pake_93 | 2009-07-13 21:14 | 東海地区―遊び場―