人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小Lママpakeの日常生活&上海の思い出 (2006/08~2008/05)


by pake_93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

媽媽的地位要降低?

注:以前、別のHPに書いていた記事を再掲載しています。
(子供:4歳)


我的4岁儿子突然跟我说∶

“男生和男生不能结婚,女生和女生也不能结婚。你知道吗?”

我说知道。他继续说∶“所以爸爸和妈妈可以结婚。我和妈妈也可以结婚。”

我听了想笑,就跟他说∶“我和你不能结婚。因为妈妈已经跟爸爸结了婚。”

他突然不高兴。“不行!我也想跟妈妈结婚~~~!”

我高兴得要飞上天了。笑着说∶“那,你班的小S怎么办?你不是喜欢她吗?”

“对了!我跟她结婚!”

我不在他眼里的日子也许很快就要过来了~~~555


*******************************************************




4歳の息子が突然言い出した。

「男と男は結婚できなくて、女と女も結婚できないんだよ。知ってた?」

知ってたと答えると、また話の続きを言う。

「だからお父さんとお母さんは結婚できるし、ぼくとお母さんも結婚できるの。」

聞いてて可笑しかったが、息子に言った。

「お母さんとあなたは結婚できないよ。だってお母さんはもうお父さんと結婚しているから。」

そうすると、息子は不機嫌になり、「ダメ!ぼくもお母さんと結婚したいの~!」

私はうれしくて天にも昇る気分。笑いながら言った。

「じゃあ、あなたのクラスのSちゃんはどうするの?好きなんじゃなかったっけ?」

「そうだった!ぼく、Sちゃんと結婚するんだ!」

私が息子の好きな人じゃなくなる日も案外近いのかも…(泣)
by pake_93 | 2003-08-01 00:00 | 中国語でぐだぐだ