人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小Lママpakeの日常生活&上海の思い出 (2006/08~2008/05)


by pake_93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飞轮海!

かなり日数が経ってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。

年末にパソコンが壊れ、
部品の在庫が無かったり
エンジニアの方がお休みだったりでなかなか修理が出来ないまま
3週間ほどパソコンから離れた生活を送ってました。

自分はかなりネット中毒の気があるのでは…と思ってましたが
無いならないで、どうにでもなるものですね。
不便だけど。


パソコンが壊れていた間、
色々ブログネタもあったはずなのですが、
とりあえず一番興奮した出来事はやっぱり



飛輪海!!!

台湾のアイドルグループで、台湾版「花ざかりの君たちへ」などのドラマに出てます。
F4がスマップなら、飛輪海は日本でいえばジャニーズか?
KAT-TUN?関ジャニ?
若すぎて、私としてはちょっと対象外だったんですよね…。

ですが、周りでファンの方がいまして、
話にはよく聞いていたのです。

その飛輪海が上海でサイン&握手会開催、
ニューアルバムを購入すると引換券をもらえるということで、
夕方5時からの握手会のための引換券付きCDを購入するため、
若い女の子たちがなんと朝から会場前に集まっていました。
朝10時前には人だかりがわんさかと会場周辺を取り囲んでいる始末。
でもまだCDは売り出されていません。
皆よく分からず列を作っている状態で、
CDを売るための机が運び出されると、どっと机のほうに皆が移動!

いやはやなんだかすごい状態でして…。
「さっきまでずっと並んでた列はなんだったのよー」と半泣きのファンも。

ファンでもなんでもない私は、その人だかりは見たものの
朝からこの行列に加わる気もなく、お出かけ。
会場から離れても、前方から会場に向かうと思われる女の子たちがやってきます。
「遅れちゃう!急いで!」とイライラしながら彼氏を急かす彼女とか…。
っていうか、この人たち、こんな平日の朝から何やってんの?と不思議ではありましたが。

ま、でもそれはそれで「皆、すごいよなー」と思ってたんですよ。
そしたら…

友だちがその引換券をゲットしてきてくれたのです。
時間を遅らせて行ったら、残りわずかだったCDがすんなり買えたんだって。

ファンではないんですけどね、お祭り好きの血が騒ぐじゃないですか…。
行きましたとも!


夕方5時、友人達と会場へ着くとすでに長蛇の列。
最後尾に並ぶものの、そのあとも列は後ろに長くなります。
また引換券を手に入れられず、
でも一目でも見られたら…とやってきたファンもいます。
係員の人に一生懸命どこでサインをするのか聞いていましたが
「そんな中じゃあ、私たち見られないじゃない」と嘆いてました。

…ごめんよぉ、それなのにファンでもない私が手に入れられて…。
でも、譲らないけど。

少し時間を過ぎると、会場後ろから歓声挙げながらアルバム抱えて出てくる一団が…
さては、サイン会始まったか!

まぁ待っている間、ファンクラブらしいお揃いの看板持った集団やら
豆電球で文字を書いた看板持っている子、
その場で知り合った子たちとファン談義をしている子…
かしましいったら!
なにせ、ファン層が10代~20代前半の女の子ですから
集まるとうるさいうるさい!
またそういったファン相手にポスター売りもやってきます。

中にはアルバムを2枚持っている子に
一枚売ってくれ交渉を始めるファンも。

列は徐々に前に進みます。
どうやら混雑を避けるために、
何十人かのグループを作って一グループごとに会場に入れ
サインをもらったファンは裏口から出る仕組みになっている様子。
グループを作るのに、係員の男性数人が手をつなぎ、列を途中で仕切っています。
確かに紐ぐらいでは、簡単に前に押し寄せて将棋倒しになりそう。
列の前では係員の人たちが、
「押さないで!必ず入れますから慌てないでください!」と
スピーカーで興奮する集団に叫んでいます。

このサイン会もアルバムを何枚持っていても一人1回限りらしく
列が近くなるとたくさん抱えていたアルバムを
周りの入れないファンに売るグループもありました。
50元のアルバムを引換券付きで100元。
これで握手できるなら安いと考えるべきなのか…。

この日は昼間雪もちらついていた寒い日。
夕方からは冷える冷える。
そんな中、外で二時間半も並びました。
えらい!私!!!

そして、これを言ってしまうとファンの方々には大変申し訳ないのですが
私、飛輪海の歌、一度も聴いたことなかったんです。
ドラマだって中国語の意味を聞かれたときに見たくらいのもので…、
とりあえず顔だけは知っている状態。
なんせ並んでいる間にメンバーの名前、教えてもらったくらいですから。

会場に入り、二回入れないよう手にマジックで印をつけられ、引換券を渡して、
アルバムに入っている歌詞カードの一ページ目、
4人全員の写真が映っているページを開くよう指示を受けて
いよいよご対面です。

実際に会った感想は…



すごーい!
めちゃくちゃかっこいいよ!この子たち!!!

4人が順番に右手でサインしながら、
左手で握手してくれました。

ケルヴィン、呉尊、大東、アーロンの順でしたが
呉尊のお肌、きれー!!!
あまりの美男子ぶりに見とれて頭が真っ白でした。
そして日本語で「ありがとう!」と声をかけてくれて、

次の大東はおちゃめな顔で「寒いねー」(←日本語)、
そしてアーロンが「お疲れ様ー」(←これも日本語)と。

始めは中国語で何て話しかけよう…とか思ってたんですが、
あまりのかっこよさに見とれてたら、相手が日本語で話しかけてくれました…。

若くたっていい!
だってかっこいいもん!
引換券を手に入れてくれた友人に感謝感謝です。

帰宅後、当然アルバム内のDVD見て、
CD聞きましたよ。

呉尊は、今度ジェリー(言承旭)とバスケドラマ出るんですよ。
あぁ、これは絶対見なくては……。
by pake_93 | 2008-01-23 00:41 | 中国・上海ガイド