小Lママpakeの日常生活&上海の思い出 (2006/08~2008/05)


by pake_93
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お知らせ&目次( 3 )

上海blog引っ越します

上海関連ネタはmsn spaceで続きを書いています。

ひねもすのたりのたりかな~徐徐荡漾,上海日子~

更新はいつも通り、「忘れた頃にやってくる」です。
[PR]
by pake_93 | 2008-07-16 16:51 | お知らせ&目次

お知らせ

「つぶろぐ」でも愚痴ってますが、
ここ何日か、中国大陸のサーバーから
exciteブログを見ることが出来ません。
またまたアクセス規制されている模様…。

設定画面には入れるので、投稿・コメント削除は出来るのですが
普通のやり方では画面を見ることが出来ない状態です。
なのでコメントの返事も出来ない状態です。

年末から台湾のサーバーにもアクセスできないし
これも五輪関係なのでしょうかねぇ…。

裏技使って、閲覧は可能なので、
皆様のコメントも他の方のexciteブログも
チェックはさせていただいていますが
今のままではコメントが出来ないので、
(プロキシ通せば出来るんだろうケド、
まだ回復待っている状態なので手をつけていません)
コメントへの返信は、申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいませ。

なので、他のexciteブログも
しばらくは閲覧のみでコメントできません。
ご了承くださいませ。

この状況が長引くようならまたなんらかの方法を考えたいと思っております。
[PR]
by pake_93 | 2008-03-02 14:13 | お知らせ&目次

歡迎來到我的新博客!

以前、msnスペースでブログを開設していましたが、

諸事情により引越ししました。

  徐徐荡漾,上海日子
↑今はこのブログで東海地方での生活、
あちらのブログで中国関連記事を書いています。



2005年春、旦那が突然の上海転勤。

以前、住んでいた土地なので不安は確かに無かったものの

それまでの生活も結構気に入っていたし

子供の小学校進学を控え、部屋の模様替えをしたばかりだったので、

実は結構ショックでした。


でも、引越ししなきゃならないなら、仕方ない。

楽しまなきゃ損です。


幸い、私も子供も新しもの好きで環境の変化には強いので

(多分、旦那よりも 笑)

新しい環境にもすぐに慣れ、上海生活を楽しんでいます。


そんなこんなで、好奇心のおもむくままの生活もすでに二年目。

でもでも好奇心もまだまだ尽きず、

行きたいところや食べたいものもいっぱい。

自分の備忘録としてのブログも続けることが出来ました。


ただ、もともと筆マメではないし面倒くさがり、

「更新は忘れた頃にやってくる」くらいに思っていただけると幸いです(汗)



********************************************

↓目次を見る↓
[PR]
by pake_93 | 2006-08-23 18:03 | お知らせ&目次