小Lママpakeの日常生活&上海の思い出 (2006/08~2008/05)


by pake_93
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:コンサート ( 2 ) タグの人気記事

杰伦!杰伦!

子供の世話を旦那にお願いし、友人と二人で夜のお出かけ~!
11/24上海体育场で行われた2007周杰伦世界巡回演唱会を見てきました!

私は彼のものすごいファンというわけではないし(CD4枚しか持ってないし)
顔が好きなわけでもないので「安い席でいいよねー。声が聞こえれば…」と
看台一层(スタンド1階)280元の席を購入。(給料前、学費支払いもあったので…)
内场(アリーナ)だと680元からなんだもん。
当日ダフ屋が1280元の席を900元で売ってました…。

c0090374_5365457.jpg

チケットはチケット入れ、チケット、ICカードの三点セット。
偽チケットをダフ屋から買い会場に入れないケースが最近多いので偽物防止対策のICカードのようです。
チケット入れの裏側にはたくさんの注意書きが…。

○撮影機材を持っての入場禁止、発見後は機材預かり後、コンサート終了後に返却します!
1.行儀正しく、きちんとした身なりで、カバンを持たないこと。
2.1時間前から入場可、安全検査を受けること。
3.早めに入場し、途中入場はコンサートの合間に着席すること。
4.入場後、自分の席を確認すること。
5.開演後は携帯などの音の出る機械は電源を切ること。
6.コンサートを滞りなく行うため、コンサート中は録音、ビデオや写真の撮影をしないこと。
7.身長1m以上の子供は保護者と一緒にチケットを購入して入場すること。1m以下の子供の入場はお断り。
8.悪天候や不可抗力によるコンサートの日時変更、延期、続行不能の場合は払い戻しは不可。
9.コンサートの滞りない進行、安全のため、コンサート中ケミカルライトを投げないこと。違反者は退場処分。
 観客の投げた物が出演者にあたり怪我をした場合は、コンサートを直ちに中止するので必ず厳守すること。


カメラを持って行くか悩みましたが検査されて面倒なことになるのも嫌なので置いていくことに。
カバンも小さな肩掛けを一つだけ。
(かけたまま立ってコンサートを聴いても邪魔にならないもの)

会場の上海スタジアムはコンサートの度にすごい人出でお祭り騒ぎ、
歓声や花火などが夜遅くまで続くので
一度見てみたかったのもあります。
当日は出勤だった旦那には夕方家に戻ってもらいました。
子供は「全部中国語?お母さん見に行っていいよ。僕留守番するから。」だそうです。

19:30からでしたが、どうせ時間通りには始まらないだろうと
ぎりぎりに家を出て会場へ。
家を出る直前までCD聞いて予習していました。
スタジアムは室外なので厚着をしていきました。

↓コンサートの様子は↓
[PR]
by pake_93 | 2007-11-25 05:42 | 上海遊び場・ブラブラガイド

去听小提琴演奏会

先日、演奏会の無料チケットをもらったので、
子供と2人で行ってみた。

これはある華僑夫婦が音楽を目指す学生に自分の所蔵するバイオリンを貸し出したり、助成金を出したりしていて
その援助を受けた学生たちのうち、各コンクールで受賞した学生たちの演奏会が行われたので
私はその華僑の経営する会社のほうからチケットを頂いたという次第。

子供に「バイオリンのコンサートがあるよ。」と言うと
「行く、行くー!」とすぐに反応。
思わず「バイオリンって何か分かってる?」と聞いてしまう母…。

↓続きを読む↓
[PR]
by pake_93 | 2006-12-19 00:51 | 中国・上海ガイド