小Lママpakeの日常生活&上海の思い出 (2006/08~2008/05)


by pake_93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

荒子川公園

荒子川公園でラベンダーが見頃だそうで
見に行ってきました。

ナビちゃんが帰ってきたからね♪
(事故ってしばらくナビなし代車だったので)

ここには3,000平方メートル 3,000株が植えられたラベンダー園があり
行ったときは丁度、ラベンダー・フェアの真っ最中。
日本庭園でコンサートも行われていました。

c0090374_1393281.jpg

クマバチがたくさん飛んでいます。

香りを楽しもうと鼻を近づけてみるも
うっすら匂う?くらいで完全に期待はずれ。
あれって乾燥しないとダメなの?

それでも風に乗って匂いが漂ってくることも。

家帰って調べたら、
私が見たのは花ではなくつぼみ。

花は咲くとすぐに枯れちゃうそうです。
でも、ここのラベンダー、
6月15日には刈られちゃうので
やっぱりその前しか見られないよね。

幸運のおすそ分け↓
[PR]
by pake_93 | 2009-06-15 01:56 | 東海地区―遊び場―

小牧空港へ

飛行機見に行ってきました。
男の子って飛行機好きですね。
大きくなっても好きなようですが…。

さて、今回行ったのは小牧にある名古屋飛行場
2005年に中部国際空港(セントレア)が出来るまでは、
名古屋の主要空港として頑張っていましたが
今は主な路線はセントレアへ移り、ジェイエアが拠点としているほか、、
ビジネスジェットやセスナ・ヘリコプターの遊覧飛行などが利用しているようです。

まず行く場所は春日井市のエアフロントオアシスです。
出発後に地図を忘れたことに気づき、
ナビちゃんがいるからいいやーとナビ入力したら出てこなくて焦りました。
とりあえず飛行場まで行き、ターミナルのロータリーをくるっと回って
「地図上では確かこのへん」という勘を頼りに運転します。
(その間、旦那は後部座席で寝ていた…)
うろうろしているときに「イチロー展示ルームアイ・ファイン」の案内看板見ましたが
それがなんなのかさっぱり分かっていませんでした。
やたら「イチロー杯野球大会」等、イチローの名前を見かけるなと思っていたら
飛行場のある豊山町ってイチローの出身地なんですね。
「アイ・ファイン」はイチロー関連グッズが展示してあるそうです。
今度、行ってみようっと。

c0090374_258409.jpg
「エアフロントオアシス駐車場」の看板見っけ。
さっそく入ると駐車場は意外にも満杯。
一つだけ空いている箇所に車を止め、
公園へ行きます。
正直言って、遊び場も大したことない公園です。
なのに駐車場は満杯、数組の家族連れと
一定方向を眺める男性陣がいます。

ここに来た訳は?
[PR]
by pake_93 | 2008-09-24 13:47 | 東海地区―遊び場―